奈良県天理市に拠点を構え、大和郡山市などで活動する基礎屋『後藤建設』です。
今回は、「100年後も変わらない土木技術者集団の役割とは」というテーマで執筆してまいります。

100年後も変わらない土木技術者集団の役割とは

安全第一 ヘルメット

土木技術者というと、“道路や橋などのインフラをつくる人たち”というイメージをもたれる方が多いかと思いますが、実はそれだけではありません。
土木技術者は、人々の暮らしの安全を守り豊かにするという使命をもっているのです。
そのために、技術の限界を理解し、幅広い分野連携のもとに、社会に貢献しています。

そして、今回のテーマでもある「100年後も変わらない土木技術者の役割」についてですが、私たちは以下のように考えています。

1.「社会基盤守り」として、計画・設計・施工・維持管理・更新のサイクルを行なえること
2.新しい知見やさまざまな技術を取り入れることで、これからの世代によりよい環境を残せること
3.自然環境の改変と深くかかわる社会のリーダーとして高い技術者倫理を備えられること

これが、「100年後も変わらない土木技術者の役割」だと考えます。
私たちは、モットーである『丁寧な施工・確実な仕上がり・工期厳守』を常に念頭に置き、100年後も変わらない土木技術者集団であり続けます。
いかなる時も誠心誠意努めてまいりますので、これからも私たちをよろしくお願いいたします。


後藤建設│土木工事,住宅基礎工事,宅地造成【求人募集中】
ただいま土木スタッフ求人募集中!

〒632-0094
奈良県天理市前栽町47-7
電話/FAX番号:0743-63-3203
携帯番号:090-9718-7142